シエスの日記

シエスくんの何の意味もない日記です

帰ることはない

今週のお題「わたしの実家」

年末年始ということで実家に帰るというお題が出ていますね。実家がかなりちかいということもあって、特に帰ることはないです。行事で近い兄弟親戚が集まることが年末くらいはありますが、正直もういいかなと思うようになり、今後も行事系の集まりでは会うことはないでしょう。

2020年からは年末年始に田舎に帰る人もかなり減ったはず。2021年もそうだったし、田舎ほど軽症であっても感染は防ぎたいし都心から持ってくるという噂が広がるようで・・・。

近所付き合いなど絆が強いのが良いところでもありますが、近所の目を気にしてしまうところもきついよなぁと思わされた年でした。対策しててもかかるときはかかってしまうわけで、誰が悪いとかないんですけどねぇ。