シエスの日記

シエスくんの何の意味もない日記です

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通和菓子なんて食べない、そんな日本になった

歴史のある有名和菓子店が相次いで破産しているというニュースを見ました。コロナが原因のひとつでもあるらしいですが、実際は和菓子店自体の需要が低下し続けているからです。 そもそも普段和菓子食べる人がどれだけいるかということですよね。 ニュース記…

バーガーキング

お題「昨日食べたもの」 イオンにバーガーキングが入っているので、590円クーポンがあってイオンに行く機会があれば毎回バーガーキング。毎日バーガーキングでもまったく飽きません。 今日もイオンで髪を切るのでバーガーキング確定。基本的にはテイクアウト…

洗濯乾燥機は絶対全人類が買うべき家電

お題「便利家電」 これまでは洗濯物を洗濯機で洗ったら外に干していました。が、仕事で途中で雨が降ってきたときの対応はできないし、飛ばされたものの対応もできないし、夜まで干しっぱなしになってしまうし。 何より選択後干す手間と時間、取り込む手間と…

暗いと鬱になりやすいらしい

日本人がアメリカの西海岸やハワイなどに行くと天気がよく明るく光の色合いが日本とは全く違うのですごくよいところだと感じるのは実は特別なことではなく、ごく普通の感覚です。 昔は日本に帰ってくるたびに、どんより薄暗い空に毎回驚いたものです。なぜ日…