シエスの日記

シエスくんの何の意味もない日記です

買った高いものネタ

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

はてなのお代に鳴っていたので。

人生でかった高いものネタって面白いものとつまらないもの、微妙なもの色々あるんですよね。大抵高い買い物って家がトップ。次に車か時計かな。

だからテーマとしてはどうなんだろう・・・と思っていました。他人の高い買い物自慢を見るのもあまり楽しいものではないとSNS時代には思ったりしもします。

 

ちなみに、家や車は実用的なものとしてアリとして、ここ数年は物欲というほどの物欲はなくなっていて、できるだけ物を買わないように意識しています。消費していくものはけっこう買いますけど。残るものはできれば買いたくない。買うのももらうのも色々面倒。

 

ミニマリストとまではいかないけど、できるだけシンプルに暮らすほうが明らかに幸福度は高く感じています。だからこのネタにあまり心躍らないのかもね。