シエスの日記

シエスくんの何の意味もない日記です

今日は天気が良い

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

焼き肉を大量に食べに行ったこと。めちゃくちゃ美味かった。あまり肉を食べない生活をしているので、焼き肉なんて5年ぶりとかかな。久しぶりに食べました。

脂の多いサシの入った高級肉ばかりで胃もたれが半端ないし、ビールやお酒などもかなり飲んだので翌日の今は体調がかなり悪い・・・。

食べ過ぎもそうだし、アルコールはサッと飲んで終わりにしないと本当に翌日に響くようになりました。肝臓が弱っているからなのか体も痛くなるし頭痛も風邪のときよりもひどい。悪寒がするときもあるし、本当に大変。二日酔いするくらいだからお酒って体に悪いんだろうなということはすぐわかりますね。

今朝は昨日の焼き肉の脂が胃に持たれていて食べられず。味噌汁を2杯飲んで、水やお茶も大量に飲んで酔い冷ましです。これからもビールは水分補給程度にとどめて、何杯もがぶ飲みはしないようにしよう・・・。