シエスの日記

シエスくんの何の意味もない日記です

イオンで買った服が子供服並みに小さくてワロタという話

数少ない私の服にトレーナーを追加しようとイオンで2着、XLサイズで買ってみたところ、めちゃくちゃ小さくて正直ワロエナイ状況になりました。普段はLサイズで良いのですが、乾燥機にかけると1サイズダウンするので、最近は1サイズ大きめのサイズで購入しています。

今回も乾燥機に入れてサイズダウンする想定で購入したトレーナーXLサイズですが、普通にLサイズでも小さめ、下手したらMサイズくらい。座ると腰が見えるレベルの丈感です。子供服やないか。

前腕部分もめちゃくちゃきつくて、今タイピングしている状態で加圧トレーニングしている感覚になるレベルこんなのあるかね・・・。

というわけで、イオンの返品について調べてみたら、基本返品可能だそうです。

とは言え、返品商品はまた販売商品とともに並べられるので、そのような状態のものが理想な返品商品だそうです。

レシート、購入時のクレジットカード、切ってしまったタグ、そして室内で試着した程度の服本体を持っていけばよいのだそうで、色違い・デザイン違いで2着買ってしまったので返品します。

XLサイズを買ってMサイズの服に当たったのは初めてでした。